2013年09月26日

007スカイフォール「ベン・ウィショーのQ様ファション」

sky1.jpg007ファンのみなさまには申し訳ないのですが、どうもハードボイルドが苦手な私は今まで007シリーズを敬遠しておりました。
ボンドがダニエル・クレイグに変わり、あれ?ちょっと意外な・・・と思っていたところ、テレビで「カジノノワイヤル」がやっていて。
あれ!カッコいい!!
ということで、今回とっても評価の高い「スカイフォール」を見てみることに。

sky2.jpg主題歌はアデル。
オープニングが最高にかっこ良かったです!







今回はMI6の司令塔Mや頭脳集団Qの交替劇・・というとで、また交替した人物が超豪華!
Mはレイフ・ファインズ。
そして、Qはなんとベン・ウィショー!
sky3.jpg
ボンド「Qはどこだ?」
Q「ぼくがQです。」
ボンド「まじか!まだニキビがあるひよっこじゃないか」

と言われる始末ですが、Qの発明品で命の助かったボンドはQを認めます。
そんなQ様。
「パソコンさえあればパジャマ姿で敵と戦えます〜」
というかわい子ちゃんなんですが、お仕事着はどこのブランドかはわかりませんがポール・スミスばりのタイトなカーディガンとパンツ。メガネに寝ぐせの髪。VaioのパソコンとQのロゴ入りマグカップ。外に出るときはモッズコート・・・とキュン死にポイント満載男子なのです!
sky4.jpg
ちなみに、ダニエル・クレイグはもうまさに「男」ってタイプなのですが、今回はスランプ(歳?)に陥るため、何となくネガティブな部分が素敵でした。衣装はトム・フォード。時計はオメガ。車はアストンマーティン。





sky5.jpgあと、悪役がハビエル・バルデム!




さすがの恐さ!!!
何考えてるかわからない悪役やらせたらピカいちですね!

・ ・・ということで、映画的にも素晴らしい作品でしたが、とにかくQが最高だった!!
sky6.jpg
posted by sawori at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ファッション
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/76640588
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック