」,映画ファッションのご紹介" />

2012年08月27日

人生はビギナーズ「マイクミルズ作品のファッションは必見ハート(トランプ)

beginers1.jpg今のわたしにピッタリの作品に出会いました。
『サム・サッカー』のマイク・ミルズ監督の第2作目。
マイク・ミルズ監督の実体験をもとに描かれていると知り、ビックリ!






beginers2.jpgデザイナーのオリバーは38歳で独身。
人付き合いが苦手で恋愛も長続きしない。
母を亡くしてから5年後、75歳の父親ハルから
「自分はゲイだ」
とカミングアウト!

その想いを回想していく現在進行形。
フランス人女優のアナに出会い、お互いに今までにない共通感を抱き、付き合うことになるのですが・・・。

とにかく、ファッションが素敵。
デザイナーのマイク・ミルズのことですから、計算されているのでしょう。

beginers3.jpg普通ながらにも「お!」と思わせるコーディネートがたくさん!
1番好きなのは、やっぱりアナの真っ赤なワンピースですねハート(トランプ)
ジャケットにもなっていますが、真っ赤のフレンチスリーブの膝丈ワンピース(胸のデザインが凝っている!)にブルーのタイツ。かわいい・・・
秋にはマネしたいですハート(トランプ)
ユアンはボーダーがお仕事着。いかにもデザイナーらしい黒などのシンプルなお洋服が多かったです。

この映画でなにが1番ぐっさりきたかというと、
相手の想いを先読みしたり、勝手に想像したりして、必要以上に選択肢を狭めているユアン。
彼女が大好きだけど、自分の想定外の行動をされると、怖くなり、傷つく前に関係を断ち切ろうとする。
よく自分にもあるパターンなので、ぐっさりきました><

beginers4.jpgあと、75歳のゲイのお父さん。
人はひた隠す秘密をカミングアウトした時、
なんて晴れやかで生き生きとするのでしょう。

老いをもチャームポイントに、
とっても幸せそうに感じました。

楽しく恋人とダンスをするシーンに合わせて
『ビロードうさぎ』の1文が読まれるシーンは
本当に感動でした。

beginers5.jpg『サム・サッカー』より少し大人なマイク・ミルズの大傑作。
オススメですハート(トランプ)

わんちゃんアーサー(ユアンと脳内で会話できる)も、とってもキュートですよ^^
posted by sawori at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ファッション
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/57818126
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック