2012年02月29日

かもめ食堂「さちえさんの花柄×花柄」

邦画の中でも大大大好きなこの映画ハート(トランプ)
フィンランドでひとり、かもめ食堂という食堂を営むさちえさん。しかし、お客さんはまだひとりも来ません。
彼女はジタバタすることもなく、ダメなら店をたたむしかないと思っていました。
ある時、行き当たりバッタリでフィンランドに訪れていた片桐はいりと、空港でトランクを無くしたもたいまさこが加わり、食堂には徐々にお客さんが増えていきます。
image-23.jpg
とにかくかもめ食堂がおしゃれ!インテリアも料理する仕草も清潔感と丁寧感が伝わってきて、私も食べたーい!働きたーい!(>_<)て思います。

さらに、小林聡美がほんと可愛いハート(トランプ)
花柄のシャツに綺麗色のボトムスに花柄のエプロン。グレーと紺色のゆるTシャツとか、可愛い花柄ワンピースもワイドパンツを合わせたり。とにかく全部のシーンが可愛い。花柄on花柄って、普段敬遠しがちだけど、マネしたいなって思いましたハート(トランプ)
image-24.jpg
人はいつまでも同じではいられない」
と、どこかクールなさちえに、片桐はいりが
「でも、いい感じに変わるといいですよね」
と屈託なく言うシーン。
なんか良かったなあ。
image-25.jpg
かもめ食堂には個性的な従業員やお客さんが集まります。
もとは、ひとりでもいいと思っていた人間が、人間どうしのふれあいによって、人との繋がりがとっても暖かいことに気づく。
image-26.jpg
posted by sawori at 21:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画ファッション
この記事へのコメント
からっとしたフィンランドの日差しと自然の鮮やかさに
とっても合う服装で
はつらつとしつつもなんだかやわらかな感じがして
気持ちが焦ってしまってると気付いたらよく見る映画だよ

食べることと心って確実につながっていると思うし
「いい感じに変わるといいですよね」っていう
なんだか偽らないけど、暗くないっていう。

このお店の近くに住んで、たまにコーヒーを飲みに行って、この三人のやりとりをちょっと盗み見たいな
Posted by masuky at 2012年03月03日 10:03
わかるー!まさにほんとにそのとおり!
なんか服も人物も全体の雰囲気も、
あやふやなんだけど、芯が通ってるというか、
なんかいいんだよねー!
なんでも、いい感じに変わるといい、と思いながらやると、心が楽な気がするなー。
トンミヒルドレンくんがすきだわー&#9829;笑
Posted by Sawori at 2012年03月04日 22:43
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54217370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック