2011年12月28日

50回目のファーストキス「ルーシーとハワイファッション」

50-1.jpg

リゾートに来た女子を相手に、後腐れない恋を楽しむ水族館で働くヘンリー。しかし、ある日カフェで出会った地元の女の子ルーシーに恋をします。ちょっといい感じになって、次の日会うと「あなた、だれ??」と冷たい態度。
実は彼女は事故で「短期記憶喪失症」となり、1日しか記憶が続かないのでした・・。

アダムサンドラーが苦手で、ドリュー可愛いなあと思いながらぼちぼち見てましたが、ラストが最高にHappy♪ 泣かせてくれました。

ハワイの地元っ子ルーシーは最初ピンクのTシャツに白いパンツで登場。最初はずーっとこの服でしたが、自分の病気に気づいてからは色んな服を着るように。恋をしたという、気持ちの変化を上手に表して,ワンピースだったりセクシーな肩が大きく開いたニットだったり、開放的なハワイの気候にマッチしてとっても可愛かったです^^

記憶が1日しかもたないと、素敵な思い出や好きな人のことも忘れてしまって悲しいようですが、物は考えようで、毎日出会いのトキメキを味わえたり、最初のキスの感動を忘れずに生きていけるなんてちょっと素敵じゃないですか?
ドリューも「最初のキスは最高!」って毎日言ってました♪

あと、ドリューが映画の中で歌うビーチボーイズの「Wouldn’t it be nice」が最高に良かったです。

Wouldn't it be nice

もっと歳をとったら素敵だろうな。

そうすればこんなに待たなくて済むのに。

一緒に暮らせたら素敵だろうな。

2人だけのものだと言える世界で。


うんとうんと素晴しいだろうなぁ。

おやすみと言った後も2人で一緒に
いられるなんて。


素敵だろうな。
目をさましたら
朝になっていて2人の新しい1日が始まる。

1日をまるまる一緒に過ごした後も
夜通し2人ぴったり寄り添ってるんだ。


2人一緒に幸せな時を過ごす。

ひとつひとつのキスが永遠に続くんだ。

素敵だろうな。

2人で一生懸命になって考えたりお願いしたり
望みをたくしたりお祈りしたりすれば
実現するかも知れないよ。

そうすれば2人にできないことは
何ひとつとしてない。

僕ら結婚してしあわせになるんだ。

たまらなく素敵だね。


こんなことを喋れば喋るほど
今すぐそうしたくてたまらなくなっちゃうね。

でもどんどん喋ろう。

素敵だろうな。

おやすみベイビー
ぐっすり眠るんだよ。




posted by sawori at 19:22 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画ファッション
この記事へのコメント
クルーザー操縦しながら歌うWouldn't it be niceのシーンめっちゃ好きです\(^o^)/
Posted by Shintaro at 2011年12月28日 20:14
Shintaroくん いつも、わざわざブログにコメントをありがとう!嬉しいです(>_<)
私もあのシーン好きです!そんで、ルーシーがガレージで歌ってるのとリンクして、引き返す!であったかーいラストシーン!
あの曲、ズーイがカバーしてるね!
Posted by Sawori at 2011年12月29日 17:55
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/52551607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック