2011年07月17日

髪結いの亭主「マチルドの花柄ミニワンピース」

image0717-1.jpg
昔見たのですが、見直しました。こんなにエロかったっけー?と思いながら、気恥ずかしくなりましたが、この映画は決してそれだけじゃありません。

小さいころ、髪結い屋さん(床屋さん)の女性に恋をし、髪結いと結婚することが人生の夢となったアントワーヌ。
理想の髪結い、マチルドと出逢い即結婚。
そんな話です。(笑)
男目線のむちゃくちゃな設定ですが、映像が美しいのと、女性が美しいのと、大好きな人とならこんな狭い空間世界で恋愛したいと羨ましくもあるのと、マイケルナイマンの曲が美しいのと。
あとは、こんな名言が。
「人生は単純だ。
物でも人でもただ強く望めば手に入る。
失敗するのは、望み方が弱いからだ。」
ただ強く強く理想の未来を望めば手に入る!きっと。

マチルドの服は、胸が大きくあいたミニワンピースばかり。
男目線では、やっぱりワンピースが良いみたい(笑)
でも、私もワンピースは大好きです。花柄ワンピースは何着も持ってるのに、ついつい買ってしまうアイテム…
でも中々シルエットがいいものに巡りあえないでいます。
理想のワンピース探しの旅は死ぬまで続きそう(^_^;)

マチルド's コーディネート
ワンピース…vintage w closet

image0717-2.jpg
posted by sawori at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネート日記
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46818937
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック