2011年06月10日

No.1「ストレッチ100回の会」

image0610.jpg
見て下さい。SHIHOちゃんの完璧ボディ。
このダイエット日記では、理想の女性を貼り付けてモチベーションUPを図りたいと思います!(笑)

毎年、この季節になると夏に向け、冬の間にぷよぷよした体をなんとかしなきゃって焦りだします。
もちろん、今年も…
みなさんは、どんなとこが気になりますか?
私は二の腕とお腹と足です(>_<)
でも、あんまりギスギスしても女らしくないし、適度に毎日ストレッチが一番効果的です。

◎足上げストレッチ(基本)
バレエのバーレッスンみたいな感じで何かにつかまり、綺麗な姿勢で足を横60度くらいまであげおろします。この時、足が床につかないように。
初めはキツイので、20回くらいから始めましょう(^O^)/
それを、横の次は後ろにキックするように、20回。同じく床につかないように。
左右やったら終了。
片手はバーを持ってますが、もう片方は横にピンとのばしてください。背中や二の腕にもいいです。

最終的には足上げが50回×2セットできれば、1ヶ月で全然違うはずです!
ストレッチ100回を目指して頑張りましょう!

私もこれを本気でやるとやっぱり効く!といつも実感するんです(>_<)
特に足とお尻に効きますが、腰の位置が高くなりますよ。
簡単なので、ぜひやってみてください!

実は、私は中学高校と新体操部で、この足上げストレッチもやっていました。
まだまだ色々な運動があるので(もう、ずーっとやっていないけど笑)掘り出して、また紹介しまーす(*^^*)
posted by sawori at 22:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット日記
この記事へのコメント

saworinサマ、すみませぬ〜!!(泣)

「ついていきます!」
と宣言したものの、土日で食べ過ぎてしまいました…(反省〜)

これから、心を入れ替えて足あげストレッチに励みますデス〜!!!

SHIHOさん、ほんといいですね〜!
ただ細いだけでなく、女性らしい柔らかさがありますよねー♪
理想のボディです♪
Posted by らんちゃん at 2011年06月12日 21:14
らんちゃん、大丈夫ですよ!
私も金曜日は食べ過ぎ、土曜日は飲み過ぎました…
そーゆう日もないと、人生つまらないですからね(*^^*)
私も明日からまた頑張ります(>_<)
シホちゃん、ほんとちょうどいい体型ですよね。
しなやかで柔らかい女性らしい体型。
理想です!
Posted by sawori at 2011年06月12日 22:46

昨日、足上げ30回やりました!!
まだまだ100回にはほど遠いですが…。

連続だとまだ30回が限界なので、今日は昼休みに30回、仕事終わって夕方に30回やりましたよ!!
あとは、お風呂タイム前に30回(できたら40回!)頑張るつもりです♪
そしたら初の100回制覇!!
細切れだけど、一日トータルで100回、まずは続けていくぞー!!!

Posted by らんちゃん at 2011年06月15日 18:44
らんちゃん、正解です!
それ、正しいやり方です。
私も一気に100回は無理です(>_<)だいたいお風呂あがりに50回、寝る前に50回できればと思ってるけど、なかなか…
でも無理すると次に響くから、無理は禁物です。
らんちゃんのやり方は、パーフェクトですよ!
私も頑張ります(>_<)
Posted by sawori at 2011年06月15日 20:20
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