2013年11月21日

キュン死に男子Pick Up!!「ライアン・ゴズリング」

ryan1.jpgカナダ生まれの33歳。
「きみに読む物語」でブレイクした彼ですが、結構下積み時代も長かったようです。
作品全てを見た訳ではないのですが、なかなか出演作品を選んでいる俳優さん。その甲斐あって裏票では「ハリウッドいちセクシーな俳優」だの言われて人気急上昇。
私自身、「きみに読む物語」ではあんまりピンとこなかったのです。マッチョだし、美形ということでもないし、私服ダサめだし・・・。でもその後「あれあれ?なんかカッコよく思えてきた・・・かっこいい!!」という具合に今ではライアン・ゴズリング出てたら見なきゃ・・・というぐらい。演技にひきこまれちゃうんですよね。
そして「キスシーンのうまい俳優Saworiランキング」では堂々1位!笑
そんな彼のバラエティにとんだ出演作3作をピックアップ。


ryan2.jpg「きみに読む物語」
お嬢様と貧乏青年との身分違いの愛を描いた名作。コテコテのラブロマンスですが、ライアン・ゴズリング主演によってなんだかリアリティがあり、闇もある。歳をとってまでもこんな風に愛されたら素敵だなあと思う作品です。
ちなみに、ライアンはこの作品でレイチェル・マクアダムスと恋人同士になり、「ベストキス賞」にも選ばれました。


ryan3.jpg「ラースとその彼女」
内気で心優しいラースは女性との付き合いが苦手。そんな彼が兄のもとに「恋人ができた」と連れてきたのはなんとアダルトサイトで買ったリアルドール。
イケて無いライアン・ゴズリングもまたイケている。
演技の幅を見せた彼はゴルデングローブ賞にノミネートされました。


ryan4.jpg「ドライブ」
昼間はカーアクション映画のスタントマンや自動車の整備工場で働き、夜は強盗の逃がし屋。天才的なドライビングテクニックをもつ男が人妻に恋をし犯罪に巻き込まれて行くストーリー。
とにかく寡黙でカッコいい!うちに秘めた想いと溢れ出す怒りの見事なバランス。この演技必見です。もうホントにカッコいい!


ryan5.jpg
「幸せの行方」「ブルー・バレンタイン」「LAギャングストーリー」も本当にカッコいいライアンが見れますよ^^

しかし、こんかい画像検索していてもあんまり「かっこいいー!」とはならなかった。やっぱりライアン・ゴズリングは演技をしている時が一番カッコいいですね^^
posted by sawori at 10:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ファッション