2013年11月18日

セレステ・アンド・ジェシー「働く女の恋愛とファッション」

seresute1.jpgバリバリのキャリアウーマン、セレステ。
離婚するために別居中の夫ジェシーとは大の親友で別居中にも関わらずいつも一緒。
じゃあ、なんで離婚?
イラストレーターのジェシーは才能があるのに、いつまでも子どものようで頼りなく夫としてもっとしっかりして欲しい・・・という気持ちだったからなんです。
だけど、ジェシーがたまたまデートした相手が妊娠してしまい、その女の子と結婚したいから早く離婚して欲しいと言い出しました。
セレステの想いは複雑で・・・。
seresute2.jpg
そんなセレステのお洋服はセンスの良いキャリア女性のワンピース。いい感じに気が抜けていて素敵です。オフに着るボーダーのカーデと黒いスカートというコンビも最高に可愛かった♡
2人がであった頃の若い時のチェックのシャツワンピースに緑のリュックとメガネというコーディネートは即マネしたい感じです^^

微妙な歯車のずれが結局2人を離婚に至らしめるのですが、この曖昧でピシッとしない恋愛の流れ、観賞後のモヤモヤ具合はまさにリアルでした。
seresute3.jpg
ジェシーのこと好きだけど、もっとしっかりしてほしい。
セレステのこと好きだけど、好きな仕事しかしたくない。
別れて親友でいた方がラク。
ジェシーが他の女と結婚する?
セレステとの子どもじゃない子のパパになるなんて。
もっと我慢するべきだった。
もっと闘うべきだった。
結婚というものに。
かけがいのない人だったのに。
でも歯車は逆回転はしない。
seresute4.jpg
最後に2人は
「愛してるよ。」
「私も愛してる。」
と別れます。

みんな幸せになって欲しいと、そんなことを願ってしまう映画でした。
seresute5.jpg







seresute6.jpg
posted by sawori at 14:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ファッション