2013年10月07日

Moviegoer Shop 秋の撮影レポート@

お洋服を実際に着て撮影する目的はあくまでも、お客様にサイズ感や着用イメージなどを掴んでもらいたいという理由なのですが、Moviegoer Shopは私の映画好きが発展してできたお洋服のお店なので、撮影する時は一応映画のイメージを考えて行きます。

今回はdear creaturesの新作お洋服がゴダールの「勝手にしやがれ」だわ♡と思ったのと、Book of Deerの今季のテーマ海から「ライフ・アクアティック」!と思ったもので、そんなイメージでコーディネートしてみました^^

今回の撮影場所は「アクアトト」という淡水魚専門の水族館。
最近はカピパラやカワウソが人気です(笑)

モデルさんはいつもありがとう!のお友達Noriちゃんとそのお友達Chinaちゃん。
satuei1.jpg午前中は水族館。「ライフ・アクアティック」のイメージで赤いニット帽を被ってもらうのが恥ずかしそうで申し訳ないです(笑)








satuei2.jpg撮影中、遠足の子たちが赤白帽をかぶっていたのでまさに「チーム・ズィスー!」
ということで一緒に記念撮影^^






satuei3.jpgちなみにチーム・ズィスーとは、「ライフ・アクアティック」でビル・マーレイ扮するズィスー海洋博士が率いるドキュメンタリー映画製作スタッフチームのこと。みんなお揃いの赤いニット帽をかぶってます。


satuei4.jpg私はそんな孤高のイメージで赤いニット帽をコーディネートに取入れたつもりが、最近一般的にも赤いニット帽が流行っているみたいで・・・。
でもMoviegoer Shopの赤ニットはあくまで「チーム・ズィスー」です!




satuei5.jpgここで休憩。お昼は『あゆの甘露煮 清流御前』。最高に美味しい><






satuei6.jpg










satuei7.jpg午後から外の公園に移動し「勝手にしやがれ」。ゴダール映画で、ジーン・セバーグがめっちゃカワイイ有名な映画です^^ ボーダーワンピースにサングラスというイメージで、まさに今季のクリーチャーズなのです。







satuei8.jpgまた、miss patinaのチェックのワンピースとマーチンのブーツでロンドンガール風にも撮影しました^^
めちゃ可愛かったー><
このチェックのワンピース、映画「陽のあたる教室」での学生ととてもリンクしたので「陽のあたる教室ワンピース」と命名。
今は一時完売しているため、再入荷いたしますのでお待ちください><

帰りはメロンパンを買って愛車MOCOたんでドライブ!
BGMはSeapony♪
おつかれさまでした!

■ チーム・ズィスー紹介■
satuei9.jpg














satuei10.jpg
モデル:Noriちゃん、Chinaちゃん、お疲れさまでしたー><
撮影:Sawori(miss patina Jackie Oワンピース着てます!オススメです^^)

このお洋服はコチラで販売中です^^
ご来店お待ちしています^^
■Moviegoer Shop■
http://www.moviegoer.jp

撮影の様子はアメブロの店長日記にも書いています^^
店長日記にはその他にも試着感想や独り言などを書いてますのでコチラにもぜひ遊びに来てくださーい!
■ アメブロ店長日記■
http://ameblo.jp/moviegoer-jp/entry-11621999818.html
posted by sawori at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店長日記