2013年08月12日

ハリー・ポッター展

といっても、私が行ったわけではなく、Moviegoer ShopのWEBクリエイターがお子さんと夏休みで行かれたのです!
う、うらやましー><
私もお土産に公式ガイドブックと、クラスのステッカーシールと、魔法界のコインをいただきました!
公式ガイドブックには、キャストのファッションがクローズアップされていてとっても楽しめました!ルーナのお洋服がしっかり見れるのが嬉しい^^
haripota1.jpg
さて、そんな羨ましすぎるハリー・ポッター展のレポートをしていただきました!

〜Moviegoer WEBクリエイターhのハリポタ展レポート〜

はじめまして。なぜか、このブログでレポートすることになりました。
少しの間お付き合いくださいませ。

世界的に大ヒットした「ハリー・ポッター」シリーズ。
その世界観を忠実に再現した展示会が、この「ハリー・ポッター展」です。
最初に足を踏み入れるとホグワーツ魔法魔術学校のように組分けの帽子を
かぶせてもらえます。ただし、この日は混雑していたので先着2名のみ・・・残念。
グリフィンドールをご希望の方となぜかスリザリンをご希望の方は、それぞれ、
ご希望通りとなり大満足のご様子でした。

haripota2.jpgそして、さらに中に進むと・・・

映画で使用した本物の衣装や小道具を間近に見られるなんてすごい。
ハリーの杖や丸メガネを見られて、テンション上がりました (>_<)
衣装の質感も半端なく、まさに本物。
「ハリーポッターと死の秘宝Part1」でルーナが着ていた普段着がありました。
ピンク色でとってもおしゃれ。

また、ハグリットの巨大な椅子に実際に座ってみたり体験できるのも特徴です。
まるで、ホグワーツ魔法魔術学校に入学したかのように大満足の展示会でした。

お土産もまさに本物志向。でもお値段もそれなりですので、ちょっとお小遣いに余裕ないと大変かも(笑)
また、来年には、あのユニーバーサル・スタジオ・ジャパンにハリーポッターの世界のアトラクションがやってくるとの告知もありました。
こちらも楽しみです。                (h)

ハリー・ポッター展

会期:2013年6月22日(土)〜9月16日(月・祝)  会期中無休
時間:10:00〜22:00(最終入館は21:00)
会場:森アーツセンターギャラリー(東京・六本木ヒルズ)
東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52階

haripota3.jpg
posted by sawori at 10:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ファッション