2013年04月04日

ナック「60年代モッズテイスト、隠れパティ&ジェーンをさがせ!」

knack1.jpgやっと全部見終わった「ナック」。
ビートルズの「A Hard day’s Naight」のリチャード・レスター監督ということで、ミュージック映画のような構図コマ割り。絶対PV向きの監督だと思う。
内容は正直?な感じもしたけど、カンヌのパルムドール受賞したんですよね!おどろき!笑
女の子と付き合いたくてしょうがない、不器用な数学教師コリン。
同じアパートの同居人、トーレンはワイルドな魅力で女の子にモテモテ。

knack2.jpg「女は男に支配されたがっているものだ」
という恋愛哲学のトーレンに、女子の口説き方を教えてもらおうとします。
ある時、田舎から出てきたナンシーと出会い、なんとか口説こうとするのですが・・・。

トーレンのアパートに同じ服を着た美女たちが並んで順番を待っていたり、どこまでが妄想で真実なのかの区別がはっきりしてなく、抽象的な絵画の様。

knack3.jpgただ、モッズファッションに身を包んだ女子大挙しているさまは、圧巻です!
オープニングシーンもそうなのですが、その中にジェーン・バーキンやパティ・ボイドもみえるんですよ!
リブ編みのフィットしたセーターと台形スカート、これはワンピースなのかな?みんな一緒のかっこう、ホント最高にカワイイ!
主人公のナンシーもパッツンおかっぱがカワイイ・・・ああ、私もこのボブが似合えば髪切るのになあ(笑)

knack4.jpg
「モッズめ・・・」
と、老人たちが彼らを避難しますが、お構いなしな無茶っぷりが気持ちいい。
深くを求めず、オシャレなミュージックビデオをみる感覚で見ると最高の1本です♡

knack5.jpg








knack7.jpg













knack6.jpg
posted by sawori at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ファッション