2013年03月01日

ジェーン・バーキン「ジェーンのファッションチェックに必須DVD!」

jane1.jpgジェーン・バーキンが自ら生涯を語るドキュメンタリー。
どうやって女優になって誰とどんな恋をしたのかがとってもよくわかります。







jane2.jpg










jane3.jpgまず結婚歴
最初の結婚は、ジョン・バリー 映画音楽作曲家。











jane4.jpgその間に生まれた娘ケイト・バリーは現在写真家。ほんと素敵でセンスいい写真家さんです♡

ジョンと別れ、フランスへ映画のオーディションを受けに行くと、そこで出会ったのが運命の人!セルジュ・ゲンスブール!!





jane5.jpg最初「君なんて眼中にないよ」とか言われてなんて傲慢な男!って思ったそうです。セルジュ〜〜笑
しかし、2人はラブラブになり、シャルロットが生まれます。







jane6.jpg『セルジュにバルドーを忘れさせた女』としてフランスで有名になるジェーン。
セルジュとの音楽製作や映画出演など多忙の日々。
そして別れが・・・。







その後ジェーンは、映画監督ジャック・ドワイヨンと結婚し、娘ルー・ドワイヨンが生まれます。
jane7.jpg





映画の中でジェーンの母親が
「全員名字が違うのが残念ね。私の母と私も違うし、ジェーンの娘たちも全員違うのよ(笑)」

ほんとだ!なんか日本だと凄いけど、みんな幸せそうで、名字なんて関係ないよね!って思っちゃいました。

ファッションはもう全部可愛いのでここに書ききれません(笑)
ぜひ見てみてください♡

ジェーンはいっつも大きな口で笑っていて、勘定がストレートな子供のように無邪気。
そして、だれの悪口も決して言わなかったです。
セルジュのことも
「あんなに私を愛してくれた人はいない。
いつも生活費のこととかを心配してくれて。
亡くなる少し前、君に1番大きいダイヤモンドを買ったよ、とプレゼントしてくれたの。
彼がいなかったら私はいない。
本当に天使のように素敵な人よ。」
と言っていました。

素敵だよーキュンとするよー♡

ジェーンのようにいつも笑顔で大らかに人を愛したいですね♡


posted by sawori at 19:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 映画ファッション