2012年11月22日

ソラニン「あおいちゃんの軽音楽部ファッション」

solanin1.jpg浅野いにおの漫画「ソラニン」は読んだことないのですが、2時間ある大作でした。

大学の軽音楽部で知り合った種田と芽衣子。
大学を卒業し芽衣子はOLに、種田はバイトをしながらバンド活動をして、2人は同棲を始めます。
しかし、芽衣子がOLを突然辞め、種田も一念発起、バンドで本格的に、デモCDを作成。そして、1社のレコード会社から呼び出しが。。。



solanin2.jpg
その後から色々衝撃なので、ぜひご覧ください><

あおいちゃんが、細い!!
だから何着ても似合っちゃうんですよね。
それが例えボーダースウェットとボーイズなラグラン袖Tシャツという家着でも!
ボーイフレンド系のジーパンをロールアップしてサンダルというのがお決まりでした。あと、黄色いニット帽に赤いマフラーもインパクト!
solanin3.jpg
そして種田役の高良健吾くんが、さいっこーーーでした!
なんか声としゃべり方の雰囲気がほんと柔らかくて、キュンーーて感じなのです。でもたまに毒も吐く(笑)

solanin4.jpg「僕は音楽で世界を変えようと思っていたけど、このごろはただバンドがやりたいだけなんだと思うようになった。そこに芽衣子さんがいて、みんながいて、それでいいな〜って。」
「うんハート(トランプ)
「あと、ひとつ言いたいことがあるんだ」
「なに?」
「芽衣子さん、愛してる」

最高のキュン死にシーンですハート(トランプ)

solanin5.jpgその後は涙なしでは見れませんが、あおいちゃんが力の限り歌うシーンは感動でした。
歌はウマい下手じゃなく、ハートですね!




solanin6.jpgちなみに
主題歌「ソラニン」はアジアン・カンフー・ジェネレーションが作ってます。
ものすごく、「アジカンらしい」メロディーでした。
ベース役はサンボマスターの人みたいです。

あおいちゃん版「ソラニン」

posted by sawori at 20:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ファッション