2012年10月25日

食堂かたつむり「リンコの山のコラージュファッション」

shokudou1.jpg田舎でスナックを営む母親ルリ子に「倫子の倫は不倫の倫だ」と言われ育ってきたリンコ。
うちを飛び出し料理上手のおばあちゃんのもとで暮らし始めたリンコは、いつしか自分もこんなおいしい料理で人を幸せにできるようなレストランを開きたいとう夢を持つのでした。
しかし一生懸命ためたお金を恋人に持ち逃げされ、おばあちゃんも亡くなって、ショックなリンコは声がでなくなってしまいます。


shokudou2.jpg母親の元に戻ったリンコは、納屋を改造して「食堂かたつむり」を開きます。
リンコの料理を食べた人には願いが叶うと評判になってゆくのですが・・。



shokudou3.jpgコラージュ要素たっぷりの映像。
スッピンの柴崎コウのぽってり蒸気顔。
丁寧な料理。
黄色のワンピース。
タイルで飾った食堂。
ブルーの三輪自転車。
すごく綺麗な余貴美子。
優しい熊さん。
天然そうなシュウ先輩。
ブタのエルメス。
shokudou4.jpg
コラージュの絵本のような映画です。
こんな綺麗な余貴美子はじめて見た!
柴崎コウもいいんだけど、全然喰われずに存在感あって、役者の内なる戦いが見えた(笑)

shokudou5.jpg「料理をして食べる」のは人間の特権。
奪った命を無駄にせず丁寧に料理しておいしく頂く。
そしてそんな料理は人を幸せにするパワーがある。
とっても素敵な映画でしたハート(トランプ)
「かもめ食堂」に通じるものがありました。
お料理したいっハート(トランプ)
shokudou6.jpg
音楽担当の福原まりさんの楽曲を検索しているうち、
すてきな曲を見つけたのでぜひハート(トランプ)





shokudou7.jpg
福原まり/Dark End

posted by sawori at 10:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ファッション