2012年08月30日

iLove「流行に左右されない服」

昨日、友達からとってもいい言葉を聞きました。

「消費社会を打破するために浪費するべきだ」

次から次へと新しい物が出て,流行に流される私たち。

そうやって買った物は飽きてしまい、また新しい物が欲しくなる。

そんなダラダラとした消費社会をやめるには、

まわりの情報に左右されない、オリジナルな自分なりの視点を持つこと。

その視点から、多少高くても本当にキュンとするものを選ぶこと。

それって浪費かもしれませんが、そうやって選んだ物は、シーズンオフだとかなんだとか関係ない愛着が生まれるものです。

わたしの大好きな絵本作家ターシャ・テューダーはおばあちゃんになっても

ベーシックなワンピースを手作りしたりしていて(しかも糸から!!)

歳を重ねても、その時々で自分の着たい服を可愛く着ている、その姿に憧れるのです。

tasha1.jpg









tasha2.jpg

わたしのお店もちょっと流行を意識してたとこあるかも。

ターシャのような姿勢を見習って,改めて、お店のお洋服たちをみなおしていこうと思っています。

自分の考え方も変えなくちゃ。

そんな中で、やっぱりmiss patinaのお洋服はそんな気持ちで着たいお洋服なのです^^
tasha3.jpg










tasha4.jpg










tasha5.jpg









tasha6.jpg










tasha7.jpg







miss patina商品一覧ハート(トランプ) 
http://www.moviegoer.jp/misspatina.html
ハート(トランプ)8/31まで1000円ギフト券プレゼントキャンペーン実施中!
posted by sawori at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ファッション