2012年05月08日

ヒッチャー「たまにはヒヤヒヤなサスペンス><」

あんまり得意なジャンルじゃありませんが、たまに見ると恋愛ヒューマンにはないカッコよさがあるジャンルですね^^

hitcher1.jpg「ヒッチャー」は、ハイウェイでヒッチハイカーを乗せたら、実は殺人鬼で執拗にストーカーされるという、「激突」などに似たストーリー。
でも映像がとってもスタイリッシュでロックでした。クールではなくて熱いって感じです。内容も最後まで息をつかせなくて時間が短く感じます!






hitcher2.jpg






hitcher3.jpg主人公は結構好きだったC・トーマスハウウェル。かなりのイケメン具合です!
軽い感じの浅い青年が、とんでもない生死の間を彷徨ううち、だんだんと目も鋭く深く人間のダークサイドを感じさせるという演技、見事でした。
無差別殺人鬼を演じたのはルトガー・ハウアー。
もう殺人鬼にしか思えません。怖かったー><

この映画をみて思い出したのが
「ノーカントリー」。
hitcher4.jpg








hitcher5.jpgコーエン兄弟のこの作品は「ヒッチャー」とは温度差がちょっと違うんですが、無差別殺人鬼という点ですごくだぶりました。
ハビエル・バルデムを見たのはこれが初めてだったので、他の作品でどんなイケメンを演じていても、殺人鬼にしか見えません!(笑)
ほんっとに無機質で怖い映画でした><
なのにアカデミーとかとっている。
芸術的ではありましたが・・・。
宇宙人のトミー・リージョーンズも出てます。


どちらかというと「ヒッチャー」の方が、熱が感じられて私は好きです。
たまには「怖いっ><」と感じるのも映画の魅力を知るのには必要ですね☆
みなさんもぜひ☆
posted by sawori at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ファッション