2012年04月16日

のだめカンタービレ「のだめの音大ファッションハート(トランプ)&千秋さまの白シャツハート(トランプ)

nodame1.jpg漫画が大好きでドラマ化されると聞いた時、一体誰がのだめ&千秋をやるんだろうと思いましたが、めっちゃ似合ってましたよねハート(トランプ)
。。。といいつつ、ドラマはあんまり見てなかったんですが,今回「最終楽章」は見とこうと、借りてみましたハート(トランプ)


nodame3.jpgのだめって、あんなんなのに、ファッションはすっごく可愛い!
ワンピースに綺麗色カーデにブーツが定番ですね。そういえばのだめのパンツファッションてみないですよね!乙女なんだな〜ハート(トランプ)あと音符グッズ♪カバンはもちろん風呂敷も音符♪
そんな、部屋も服もカラフルなのだめに対して白シャツに黒いパンツというシンプルな千秋ファッションも最高です☆


nodame2.jpg最終楽章の見所は「のだめと千秋様の恋の行方」!
のだめの夢は千秋とピアノコンチェルトで共演すること。
はたしてその夢は叶うのか?




nodame4.jpgどんどん先の舞台へ行ってしまう千秋に焦るのだめ。
しかし、そんなのだめの才能は頂点に近づいているのを本人も気づいていないのでした。
シュトレーゼマンのオケでデビューしたのだめは世界の大注目を浴びることに。
それを見た千秋は
「のだめが俺をパリへつれてきたと思っていたが、のだめをこの舞台へ立たせるために俺がいたんだ」
と認識し、
「先輩とこれ以上のコンチェルトをする自身が無い。そうすると好きでいられなくなるのが怖い」
というのだめ。


nodame5.jpg

結局、男女の恋ってお互いを尊敬するところから始まると思います。
尊敬が続かなくなると崩れていく怖さってありますよね。

でも「やってみないとわからない」千秋がそういってピアノの連弾を2人でするうち、最初の気持ちやお互いの好きな部分、尊敬するところ、何より2人でいてしっくりとくること。そんなことを思い出すうちやっぱりこの人でなくちゃならないんだと再認識します。

「先輩の背中、抱きつきたくてドキドキハート(トランプ)
これって、フォーリンラブですか?」

クラシックもふんだんに贅沢に取り入れられて,オケを聞いている気分ですハート(トランプ)千秋の曲解説も入るのでわかりやすいうえ、倍に曲が良く聞こえる!
いい作品でした^^
posted by sawori at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ファッション