2012年03月05日

ヘアスプレー「60年代のレトロワンピースハート(トランプ)

hair0.jpgビッグサイズなトレイシーはダンスと歌が大好きな女の子。
憧れのダンサー、リンクと一緒に踊りたいという思いから、大好きなテレビのダンスショーのオーディションを受けることに。一度は落ちたオーディションでしたが、黒人の友達にダンスや歌を習い、見事合格!
しかし、人種差別から、それをよく思わないプロデューサーや他のダンサー達の反感をかい、クビになってしまいます。。。
hair4.jpg

トレイシーはとにかくビッグサイズ!
普通なら、太ってるからオーディションなんて無理だわ。。なんていうところ、
天真爛漫なトレイシーはそんな卑屈な考えなんか全くなく、
ダンスと歌が大好き!リンクが大好き!おしゃれが大好き!友達が大好き!
と正直にまっすぐに好きなことをしていきます。
hair5.jpg

ミュージカルということもあってあんまり入り込めなかったんですが(ミュージカルが苦手><)ファッションがとにかく可愛いので、見てるだけで満足です。ザックエフロンもかっこよかったし、この役好感度あがりまくりなんじゃないでしょうか?逆に、ミシェル・ファイファーは嫌な役だったなあ笑 でも綺麗だったハート(トランプ)
hair3.jpg特に、トレイシーの友達ペニーの着ている服がそのシーンもツボで、ほんとに可愛かったです。厳格な家庭の子なので、チェックなんかのベーシックなお嬢様なワンピースが多いんですが,それが最高なんです。
ダンスショーに出てる女の子達もギンガムチェックや花柄のふんわりワンピースにカーディガンと、60年代のお手本のようなファッション。
hair2.jpg
あらゆる差別という古い考えを、大きいからだと満面の笑顔で吹き飛ばしてしまう、気持ちのいい映画でしたハート(トランプ)
posted by sawori at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ファッション