2012年03月30日

ハチミツとクローバー「はぐちゃんとあゆちゃんの美大ファッションハート(トランプ)

羽海野チカの原作まんががほんとに大好きで、期待の映画化だったのですが、やっぱり2時間にまとめるのは難しいですよね><
hachimitu3.jpgでも、キャラクターが大好きなので、それが実際の人間になるというのはすごく魅力的でしかも結構いいキャスティングなので実は何回も観ていますハート(トランプ)

美大新入生の天才少女はぐちゃんはかなりの人見知り。講師をしている花本先生の親戚で居候しながら美大に通い始めます。そこで、美大らしからぬ自然児竹本くん、年上の女性に恋する真山、その真山に恋する美脚のあゆ、彫刻界の天才新人で変人森田などなどの個性的メンバーと仲良くなって、絵を描いたり恋したりするお話。
というとなんてこと無いストーリーが、羽海野チカの天才的センスでキラキラとトキメキストーリーになっちゃうんですハート(トランプ)
ストーリーは漫画がオススメですが、キャスティングはほんと見事!!



hachimitu13.jpgはぐちゃんは、蒼井優。天然で人見知りなふっわふわ少女役。
ファッションは古着っぽいワンピースの下にTシャツやロンTを来てパーカーを羽織り、ジーパン。全部すごく可愛いコーディネートハート(トランプ)



hachimitu14.jpgその親友あゆちゃんは、の関めぐみ。スタイル抜群サラサラヘアがピッタリ!
とにかくスタイルがいいあゆのファッションはふんわりスカートにパーカーや綺麗色カーデ。すぐにマネしたい><




hachimitu8.jpg真山は、加瀬亮ハート(トランプ) 漫画よりもオタクっぽい真山でしたがカッコよすぎた。






hachimitu9.jpg森田は、伊瀬谷友介。本人も美大出身ということでハマってましたね。






hachimitu11.jpg竹本くんは、櫻井翔くん。むっちゃハマってたし、ウマかった。






hachimitu10.jpgそして一番のツボは、花本先生の堺雅人ハート(トランプ) よかった〜〜ハート(トランプ)


映画ではさほど感じなかったんですが、漫画は「恋がしたい!!」と思ってしまう、トキメキがたくさん詰まった愛のあるお話でしたハート(トランプ)
ぜひぜひ読んでみてくださいね☆
posted by sawori at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ファッション

2012年03月29日

レオナルド・ディカプリオ

reo1.jpg
1974年生まれの37歳。ドイツやイタリア系の家系と聞くと確かにという顔立ちですよねハート(トランプ) 小さい頃に両親が別居したという背景やベジタリアンでありエコ活動にも積極的だなんて、なんとなくただのアイドル上がりではない奥深さを感じるディカプリオ。
そんなディカプーが最高にキュンとさせてくれる4作品をご紹介します♪

reo2.jpgまず、ディカプーを最初に知ったのは「ギルバート・グレイプ」。
ジョニー・デップと共演したこの映画では知的障害の男の子役をやっていたんですが、アカデミーノミネートも納得の演技で、ビックリでした。
アカデミーの記者が「超大型新人だ。リバー・フェニックスの再来だ。」と言っていたのを思い出します。

reo7.jpg
そして「ロミオとジュリエット」。
現代版ロミジュリを、クレア・デーンズと共演するという話題の映画で、ほんとキュンとしましたハート(トランプ)




reo3.jpg「太陽と月に背いて」ではゲイ役に挑戦。ディカプーはもう美しいとしかいいようのない美少年ぶり><素敵すぎましたハート(トランプ)





reo6.jpg「タイタニック」は映画自体のできよりは、ディカプーのカッコよさにほれぼれする映画。最高でしたね〜〜ハート(トランプ)

おじさん。。。といってもまだ37歳なのになんか老けてしまったレオさま。
昔の写真のイケメンぶりを見るとやっぱりキュンとしてしまいますハート(トランプ)
reo5.jpg
posted by sawori at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ファッション

2012年03月28日

シャーロックホームズ「1890年代古き良きロンドンファッション」

image1.jpg推理系はあんまり好きじゃなく、ホームズも犬のイメージしかなかったんですが、子供が見たいというので、とりあえずレンタルしてみました。
でも、なかなかスタイリッシュで面白かったです!

image2.jpgそれもそのはず、監督がロックストックやスナッチのガイ・リッチー監督。音楽はハンス・ジマー。キャスティングがロバートダウニーJr.、ジュード・ロウ、レイチェル・マクアダムスと絶妙です。



image3.jpg




内容は省きますが、ホームズ独特のキレキレな推理とどーしようもないだらしなさをロバートダウニーJr.が見事なハマり役で演じてました!
ジュード・ロウも最高の女房役ワトソン君で、レイチェル・マクアダムスもめっちゃ可愛かった!
1890年代のファッションはちょっと真似は難しいですが、アースカラーのシャツやコート、ハーフ丈のツイードパンツにキャスケットがロンドンに似合いすぎてましたハート(トランプ)。女性はロング丈のドレスにデコった斜めハットハート(トランプ)レイチェルはドレスと男子服のギャップがめちゃめちゃキュート(>_<)

image4.jpg映像の印象がハリーポッターみたいで、ロンドンの淀んだ雰囲気が美しかったし、爆発シーンの音楽なんかもアンバランスで、がっつりくる映画ではないんですが、なんか味のある映画でした。
公開中のシャドウゲームも見てみないと!!
posted by sawori at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ファッション

2012年03月27日

スカイ・フェレイラ

sky1.jpg
アメリカ出身の19歳!
マドンナが大好きだという彼女。
確かに楽曲にもポップでセクシーでアートなところが表れている気がしますハート(トランプ)
好きな映画は「ヴァージン・スーサイズ」!!一緒!!笑


sky3.jpgとにかく、自分の魅せ方を知ってる彼女。
写真はどれもアートで選ぶのに苦労します><




sky2.jpg






sky4.jpg






しかし、彼女の曲って印象がバラバラで、超ポップなマドンナ調のもあれば、グランジでダークなものもあり、さらにはヒーリング的なオーガニックなものもあるので、イマイチつかめない笑
下でご紹介した曲も全然印象違いますよね!
彼女からは、80〜90年代POPとグランジを上品にミックスする術を学びたいところですハート(トランプ)

「Traces」


「108」

posted by sawori at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 女性シンガーPick up!!

2012年03月26日

バックトゥザフューチャー「ロレインの50年代ファッションハート(トランプ)

backto1.jpg
週末に子供と「バックトゥザフューチャー」を1〜3まで一気に見ました!笑
世代を超えて楽しめる超エンターテイメントだと再認識。
とっても満足感のある3部作です^^



backto4.jpg
出てくる時代は4つ。
基本となる時代は1985年。
17歳のマーティの親友の科学者ドクがタイムマシンを発明。
実験中に事故に巻き込まれ、マーティだけ1955年にタイムトラベルしてしまいます。
1955年では、両親がまだ出会う前に遭遇し、若き日の母親が未来の子供マーティを好きになるというトラブル!
なんとか二人をくっつけ現代へ。
するとドクが未来からやってきてマーティの息子がヤバいということで、2015年へGO!
なんだかんだ問題を修正しにまたまた1955年へ。
するとドクが間違って1885年の西部時代へ行ってしまう。
それを助けにマーティが1885年へGO!
なんとか現代へ帰って恋人ジェニファーと再会ハート(トランプ)
という話です(笑)
(backto5.jpg
ファッションで1番好きなのはやっぱり1955年!
50年代のママであるロレインのファッションはほんとに可愛かった。
ぴったりとしたシャツやカーディガンなどのトップスにふんわりスカート。靴下にヒールが基本。髪はくるんとカールかポーニーテール。プロムのドレスも可愛かったですハート(トランプ)
リー・トンプソンが輝いていた映画ですね^^
backto6.jpg
マーティ役はマイケルJフォッスクじゃなく、エリック・ストルツだったらしく途中でクビになったんですってね!初めて知りました。マイケル以外考えられないなあ^^






backto3.jpg
子供と一緒に週末映画館ハート(トランプ)にピッタリのエンタメムービーです☆
posted by sawori at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ファッション