2012年01月17日

いとしい人 エイプリルの地味教師ファッション

image-9.jpg





なんと、見終わってから気がついたんですが、ヘレンハントが監督脚本というこの映画。

教師のエイプリルは同僚のベンと結婚するも、精神的にかなり子供なベンは結婚生活が嫌になり、いきなり家出。
ショックをうけつつも、学校に子供を迎えに来ていたイケメンパパ、フランクと出会い運命を感じます。フランクも妻に逃げられ2人の子供を育てていました。
そんな時、実の母は芸能人だったことが発覚するエイプリル。
しかも、逃げた夫との子供を妊娠してしまったり、なんだかハチャメチャなことに。
妊娠検診を元夫と今彼と一緒に行くシーンはなんだろうと思いました(笑)
image-10.jpg
コリンファースやベッドミドラー、マシューブロデリックなど有名俳優が出てるわりに、すっごく地味な仕上がりです。
ヘレンハントの役柄もあるんだろうけど、ファッションもすごく地味。そこがなんか良かった! 薄いピンクベージュのシャツにロングスカートにコットンの花柄ショルダーバッグにサンダル。髪は三つ編み。このコーディネートがかわいかった。
あと、パーティーのときの黒いキャミソールドレスも☆
で、コリンファース様はシャツが似合いすぎです。
シャツが似合う男といえば、ホリディのジュードロウ。ノッティングヒルのヒューグラント。そして、こないだのシングルマンといい、素晴らしいシャツ姿を披露してくれたコリン様も仲間入りです!

ハチャメチャなことになり、血のつながりとそうでない繋がりがもうごっちゃになるんだけど、行き着く先は、「自分がどうしたいか」を優先することで、ひとつの形ができあがる。
なかなか良い映画でした。

image-11.jpg
posted by sawori at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ファッション