2012年01月13日

ザ・ヒルフィガーズ「ミックスプレッピースタイル」

tommy1.jpg

今回は映画じゃないんですが、トミー・ヒルフィガーのCMです♪
今まで私の中では、なーんとなくキュンとこなかったトミーなのですが、このCMを見て以来、真似しっぱなしです笑
これは「ヒルフィガーズ」という架空の家族をショートムービー風に撮ったCM。一族が総出でパーティしたり、ピクニックに行ったり、そして全員がトミーのお洋服に身を包む。そしてそのコーディネートは、一人一人の個性に合わせたミックスプレッピーファッションで、完成度が高すぎるんです。。。。もう、そのコーディネートに脱帽です。

そもそも、プレッピーとはなんぞや?というとこなんですが、1970~80年代、アメリカの名門アイビーリーグを目指す優秀な生徒が集まる「プレパラトリースクール」に通うお金持ちの生徒を指したスラング。
ボタンダウンシャツやローファーやブセーターやブレザーなどが代表的ですよねー^^

このヒルフィガーズのお気に入りのコーディネートは、ジャクリーンのボーダーのタートルネックに紺色の七分丈のカットソー、ベージュの膝丈巻きスカートに茶色のロングブーツ。そしてニット帽。
クロエちゃんの、ストライプのオックスフォードシャツにベスト、チェックスカートにアーガイルのハイソックスにローファーにサングラス。
とにかく、男女3世代のコーディネートを1本のCMで見せるって、すごくカッコいい!

ポイントは、柄×柄を思い切って合わせちゃうことと、シャツやセーターもき崩すこと、でしょうか^^
ミックスプレッピー楽しんでみてください☆

posted by sawori at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネート日記