2011年12月09日

世界で一番不運で幸せな私「フレンチファッションにマーチン」

sekai2.jpg
ちょっとアメリを思わせるフランス映画。
幼なじみのジュリアンとソフィア。
ジュリアンはお母さんがガンで余命わずか。
ソフィアは移民で貧乏でいじめられっこ。
そんな認めたくない現実から逃避するかのように、一つの缶を巡ってゲームが始まります。
お互いにお題を与えて
「のる、のらない?」
「のった!」
って感じでクリアできると缶は自分の物に。
それは、大人になってもエスカレートしながら続き、結婚式に乱入したり、すごいことに・・・。
実はお互い大好きなのに、ゲームなのかなんなのかわからなくなり、別々で結婚してしまいますが。

子供の頃着ていたソフィアの白い花柄ワンピースに赤いカーディガン、フレンチですねー。
大人になったジュリアンは、ソフィアをデートに誘うんですが、
「そんなプレスのきいた白いパンツに、ドクターマーチンなんてあり得ない!」
といって罵倒。笑
でも、マーチンの靴カッコよかった☆
その他、ジムモリソンやらアビーロードやらちょっと気になるワードがたくさん。音楽もすごく良かったです。

ラストは、言わない方がいいと思うので言わないんですが、後味が悪かったので、自分解釈で、騙し説を採用しました。
もともと、原題は「子供のゲーム」ってタイトルらしく、全く違う邦題でびっくりです笑 だって全然不運じゃないんじゃ?
私はハッピーエンドが好きなので、無理矢理ハッピーエンドだったと思うことにします><
見た方は、どう思ったか、感想きかせてくださいね^^;
sekai4.jpg
posted by sawori at 20:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画ファッション