2011年06月10日

No.1「ストレッチ100回の会」

image0610.jpg
見て下さい。SHIHOちゃんの完璧ボディ。
このダイエット日記では、理想の女性を貼り付けてモチベーションUPを図りたいと思います!(笑)

毎年、この季節になると夏に向け、冬の間にぷよぷよした体をなんとかしなきゃって焦りだします。
もちろん、今年も…
みなさんは、どんなとこが気になりますか?
私は二の腕とお腹と足です(>_<)
でも、あんまりギスギスしても女らしくないし、適度に毎日ストレッチが一番効果的です。

◎足上げストレッチ(基本)
バレエのバーレッスンみたいな感じで何かにつかまり、綺麗な姿勢で足を横60度くらいまであげおろします。この時、足が床につかないように。
初めはキツイので、20回くらいから始めましょう(^O^)/
それを、横の次は後ろにキックするように、20回。同じく床につかないように。
左右やったら終了。
片手はバーを持ってますが、もう片方は横にピンとのばしてください。背中や二の腕にもいいです。

最終的には足上げが50回×2セットできれば、1ヶ月で全然違うはずです!
ストレッチ100回を目指して頑張りましょう!

私もこれを本気でやるとやっぱり効く!といつも実感するんです(>_<)
特に足とお尻に効きますが、腰の位置が高くなりますよ。
簡単なので、ぜひやってみてください!

実は、私は中学高校と新体操部で、この足上げストレッチもやっていました。
まだまだ色々な運動があるので(もう、ずーっとやっていないけど笑)掘り出して、また紹介しまーす(*^^*)
posted by sawori at 22:22 | Comment(4) | TrackBack(0) | ダイエット日記